XLより大きいサイズ

標準サイズを手に入れるまでの赤裸々日常模様

100gの重み。

昨日はお昼にほぼ500キロカロリーある菓子パンを平らげたので、今日の体重は増量を免れないと思っていたら、100g落ちてた。

たかが100g。されど100g。

100gでも昨日より減ってたら、今日も気持ちよくご飯が食べられる。

 

いつもなら「いついつまでに大幅ダイエット!と意気込み、極端な食事制限をかける私ですが、今回は不思議と何も焦っていない。

痩せることより、日々の旦那や息子との暮らしや食事やたまのお出掛けを楽しめる体になりたい。それが一番の願い。

大切な人と食事や遊びを心から楽しむには、気を遣われない程度の基礎体力と体調の良さが必要です。

 

今日は魚がたくさん届くので、明日からは魚料理をしっかり食べよう。

旦那が肉好きなので魚料理はめったに作ってこなかったけれど、ダイエッターなら肉より魚でしょう!

もう菓子パンだけは二度と食べたくないよ。

スイーツもごくごくたまにで勘弁願います。

旦那は日曜のお出掛けの帰りに必ずコンビニに寄る癖があるので、勧められてもコーヒーだけにしよう。

食べたくなかった不本意なもので太りたくない!