XLより大きいサイズ

標準サイズを手に入れるまでの赤裸々日常模様

外食は怖くない!?

何年ぶりかの食べ放題セルフコースのランチを旦那と楽しむ。

しかし楽しんだ代償は大きく、あっという間に90キロ台に逆戻り。

何故楽しい美味しい時間のあとには、もれなくきっちり増量が待っているのだ!

今日からまた地道に始めるとして、しゃぶ葉の目の前のローソンに旦那に誘われ、それぞれスイーツと菓子パンを一つずつ選ぶという、これまた楽しい時間。

そして選んだスイーツも菓子パンもここぞとばかりにカロリーおばけ。ふと見れば痩せてる旦那のチョイスは、何の変哲もないクロワッサンとティラミス。

私の選んだ塩バターメロンパンとバスチーは、旦那には重すぎて無理らしい。

うん、痩せてる人には痩せてる理由がきちんとあるね。

その逆も然り…。

そして、スイーツや菓子パンはこれを最後に卒業したい。まだまだ、意志薄弱だな。

 

そんなことより午前中、病院に行っていた旦那に新たな病気が見つかり、手術はそちらのタイミングでと言われて凹んで帰ってきたよ。

うんまあ、私の持病と一緒で緊急性はないけれど、いつかは避けては通れない道だと思う。

旦那の踏ん切りがつくまでに痩せて、付き添いや看病を滞りなくしてあげなければ。

痩せなければならない理由は増える一方だな。

 

今日から余計なことはせずに、ルーティーンをこなすしかない!